悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2022後半の目標追加

人生後半の、より幸せになっていく資産の積み上げを考えている。金融資産はもちろんだが、健康資産、自分の才能・人格資産、そして人とのつながり(社会的つながり)資産。

わたしはこの、人とのつながり資産が積み上げられていないなーと自覚している。

この部分をよりていねいに、今からでも積み上げていこうと思っている。年取ってからの人間関係構築は難しい、なんて諦めていられない。今から知り合っても、十年後には十年来の友人になるじゃないか。人生100年だもの。

そのためにどうするか?

インプット、アウトプット量を増やす。ピッチ走法を試した時に、ああこれも脳トレだな、この回転になれればサイクルが早まるんだなと感じた。早くすることができれば遅くもできる、緩急がつけられる。がんがん回していこう。

そして、どんどん発言していく。ポジティブな声掛けに努める。

人生100年でもあるし、いつとも知れないともいえる。