悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

8月23日夜ラン&ウォーク

娘が寮に戻り、数日ぶりに一人のペースに戻る。所属しているオンラインサロンの月例会音源をききながら、ゆっくりペースで走ることにした。具体的にはだいたい、キロ7分からだんだんさらにペースダウンして9分弱まで。ほぼLSDだな(笑)

ただ、月例会のテーマが運動・睡眠・食事と前頭葉前野を鍛えることだったため、あまり心拍数をあげるよりも、このぐらいのほうが活性酸素が出ず良いのでは?と思い、スマートウォッチで心拍数をチェックしながら走ってみた。まだ気温が高かったせいか、気づくと140ほどに上がってしまう。口を閉じ、走行姿勢をチェックしながら走れるぐらいでよいのかもしれない。

 

結局、何を目的に運動するか、だと思う。今の私はとにかく、10月末のフルマラソン完走。制限時間を考えれば、平均㌔10分でもいけるはずだ。走り続ければ、いける。問題は、それだけの時間走り続けられるかだけれども。

 

食生活、睡眠時間が乱れたせいで、あっというまに体重が1㌔ふえた。さあ戻そう戻そう。