悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

超筋トレが最強のソリューションである(Testosteron)

 

編集

今年初めから比較すると、減量に成功し、全身持久力のトレーニングは習慣化しています。しかしどうにも続かないのが筋トレ。

筋トレグループに体験参加して、勧められました。何その著者名?って感じでしたが、まずはポジティブな言葉の嵐に大笑いできます。手首切るくらいなら筋トレして筋繊維切れ!とかね。そしてサブタイトル『筋肉が人生を変える超科学的な理由』のとおり、専門家による論文の解説・裏付けをしっかりしており、バランスが 絶妙です。

筋トレやらない理由がないなと思える一冊。だんだん腑に落ちてきました。

少し話がそれますが、感心したのが「日本人マッチョの希少性」海外における日本人のステレオタイプなイメージは、華奢で頼りないので、体を鍛えておくのは超アドバンテージだそうです。なるほどなるほど。