悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おせちにおすすめの一品

おせちが話題に上る季節になりました。一品、これだけはと毎年作っている料理を紹介します。
城戸崎愛さん(ラブおばさん)の『五目なます』です。
きょうの料理が伝えてきた 昭和のおかず」というムック本がありまして
若い時分このレシピを読んで、めっちゃ手が込んでておいしそうで、しかも食感や味がわからん!とわくわくしました。で、作ってみました。
具だくさんのごまなますなんですが、滋味あふれ、そして日をおくごとに味がなれてきます。それを子どもと確認するのも楽しかったです。

便利な時代で、レシピ検索できましたので添付します。
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/2016_%E4%BA%94%E7%9B%AE%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%99.html