悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ただいま大騒ぎ中

画像先日のコメントで、予定が立ちにくくて友人を呼びにくい・・・と書いておきながら、ナンなんですが。小学校の友達が、本日3人も泊まりに来ているのであります。いえ、友人関係に高低をつけているわけではないんですよ、絶対に(汗)来てもらいたい友達はたくさん。ホレ、あなたのことよ!今回の話は、いつのまにか子どもどうしで、約束ができあがっていたという次第です・・・。 これまでの家は狭かったので、泊まりでは人を招きにくかったのであります。私はもともと2日間とも仕事が入っているので、すっかりお任せ状態ですが・・・。ちちや子どもたちは大はりきりにはりきって、遊びとおもてなしの予定をわんさか組みました。 おかげで(これまでのところ)みんなとっても楽しんでくれているようです!3つ敷いたお布団に5人でもぐりこんで、まだ楽しげな声がきこえています。明日も泊まりたい!と駄々をこねだすのもいて、うちはいつもこんな風にご馳走三昧で、遊んで暮らしてると思われてやしないかい? それにしても、越してきて一カ月足らずでありがたいことです。いろんな人が気づかいなく、気楽にやってきてホッとできる家になるといいなと思っています(^-^)