悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こばなれ

あと何回、外で手をつないでくれるだろう。 いつまで、一緒に寝てくれなくちゃいやと言ってくれるだろう。 と 思いながら、こどもとの時間を過ごしている。 「過ぎてみれば、手がかかりっぱなしのあのころが 良かったなって思うよ」と、 先輩お母さんたちは言…

選挙の夜に サマータイム・ブルース

http://youtu.be/GpF3hoKLiFY 今回の選挙、政治音痴には「さっぱりわかんねえ ホントかね?」 でも、ゆずれんポイントが二つあって。 選挙速報をネットで追っているうちに、キヨシローさんに流れていきました(^_^;) サマータイム・ブルースとか、ラブミーテ…

麦こなし

ちょっと聞きたいことがあって、Kさんちに行ったら、 「ちょうどよいから、麦をこなしてしまうか」と言われた。 しばらく前に小麦を刈って、Kさんちの軒下を間借りして干していた。 我が家は軒が浅くて、雨があたってしまいそうだったから。 Kさんはビールび…

おなじみさんタオル

着心地がよくて、ずいぶんズタボロになっても捨てられない服ってありますよね。 布のさわり心地なんだろうか。毛布やタオルもしかり。 わがやには、驚くなかれ、10年選手のタオルがあります(ーー;) 使い始めは、ハッキリ覚えている。娘が幼稚園にあがったと…