悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それでいいのか?

このごろ守備範囲を広げつつあるニャー。庭をわがもの顔に歩くようになりました。 そうなると必然的に、ニワトリたちとはち合わせることになります。 一丁前にシャー!と毛を逆立てたり、遠巻きにながめたり、距離感をはかっていました。 まあ大きさからいっ…

添加物のこと

めがねを踏んで、ゆがんじゃったとき。 はじめは、かなりな違和感がある。視界がゆがむ。でも、しばらくかけつづけていると慣れてくるんだよね。ちゃんと視点が合うようになってくるんだ。人間の適応能力って、すごいなと思う。 この間、大手メーカーのコー…

コートダジュール?タージマハル?

これはもう、しばらく前の写真ですが 大食い、いや食べざかりの上の子を喜ばせてあげようと、 ナン食べ放題のインド料理屋さんに行きました。 土日もランチメニューがあるのがありがたい♪ 私としてはバターチキンがおすすめです。 下の子はお子様メニューに…

味噌を仕込む

うっかり味噌をきらして、しばらく買うはめになり、早め早めにカメを開ける。そんな毎年の失敗に終止符をうつべく、今年はたくさん味噌を仕込むのだ。 そう思いながら、二度目の味噌仕込みが遅れに遅れて、4月の末になりました。 今年は一回目で、はじめて臼…

たねまき

平さや白いんげん豆と、ミニトマトを種まきしました。 さっそくニャーにじゅうりんされかけました。 白いんげん豆は、去年のものを種とりしました。自分でできた、初めてのタネ繋ぎでした。 さて、今年はうまくトマトを育てられるかニャ~。