悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市民ミュージカル「川の流れのオルゴール」終了

7月4日の記事でPRさせていただいた、静岡市民ミュージカル「川の流れのオルゴール」無事公演を終えることができました。 劇中歌を、一曲まかせていただいた娘ですが 歌の先生に、きびしく指導していただいていたようでした。 音を外したと叱られた後には …

毎年、続ける 梅干しづくり

仲良しのおばあちゃんのところへ、仕事でうかがうと、今年も梅を干してました なかなか天候が安定しなくて、今年は出したり引っ込めたりで 手がかかる。 いっぺんに全部は面倒見切れないから、お天気と相談しながら少しずつ出す。 もうこれぐらいで、たいが…

ハッピイバースデイ!

誕生日前夜、うとうとと居間で眠り込んでしまった私を起こして、 上の娘が見せてくれたのがコレ↑↑ 「誕生日おめでとう(^^♪」って、0時過ぎてました 何だと思いますか?海苔缶上面の、アルミシールなんですよ~~なんという茶目っ気 キープ・オン・スマイリ…

家族で沢をさかのぼる

自営業夫婦だし、子供たちも大きくなってきて、それぞれにがんばることが違ってきて、 なかなかそろって休日を過ごすということが、まれになってきました。 前もって、夏休みのこの日だけは空けよう!と、決めていた日 大川某所で沢のぼり。 「橋のたもとか…

整体にカケル思い

何も心配することはない、患者さんから教わっていけばいい。 と、励ましてくれた人がいた。 このところ、患者さんの症状から、不勉強を実感して、本を読んだり調べたりと 自分の幅を広げる機会を得ることが続いている。 今日も、患者さんの一言をアンテナ高…

血流がすべて解決する

詰まるところ 血なんじゃないだろうか、と感じながら、ずっと仕事をしていた。 乱暴に言ってしまえば、私の仕事は「血が巡る」ように手助けする仕事といえよう。体が栄養分や酸素をとりこみ、しっかりと巡らせるようになれば、自ずと人は健康になる。 でも血…