悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大正シスターズ、温泉へ行くの巻

敬愛する、90歳代のおばあちゃんたち3人組がいます。名付けて大正シスターズ(怒られる~)。 以前から、つる編みなど教えていただいていましたが。 毎週、地元の温泉浴場に仕事にいっているので、「行きたいときはいつでも言ってね。ついでだから」と、声を…

ニャー整体?

気が向くと、ニャーをマッサージする。ニャーもきまぐれだが、飼い主もきまぐれなんです。 フーン・・・ここまではこの関節動くのね・・・などと職業的興味を覚えながらヾ(ーー )ォィ すっかり身を任せて、あらぬポーズなど取ってくれるところもおもしろいです。…

真夏のサンタさん

残暑お見舞い申し上げます。 面白い形につながったトマトをいただいたので、遊んでみました(^-^) 部活から疲れて帰ってくる娘を、笑わせたくて。。。 「かわいい~~{%ハート4webry%}」で、ホッとしたりして。

夏のニャー

夏休みも佳境ですが、はっきりしない天気が続いています。床もべたつきがちで閉口しますが、少しでも気持ちよくと思い、せっせと掃除をしようと心がけています。 猫を飼っている以上、抜け毛の対策はせねば・・・ 玄関と、掃き出し窓をあけると、風が通り抜…

娘を見送る

この夏、娘の起っての希望で、九州に飛行機でいかせることにしました。2泊3日の日程で友人宅にお世話になり、先方には非常にお世話になりました 富士山静岡空港まで早朝に送りました。もちろん飛行機初体験の娘はわくわく・・・私もドキドキ・・・ 手を振っ…

やまゆりの花

毎年この時期になると、道草刈りがあるので、 せっかく咲くばかりにふくらんできたやまゆりが、切り落とされてしまう。 それがここ数年、ずっと気になっていたのだが、 草刈りをしている会社に話してあげるよ、と言われたり そんなの気にして・・・と言われ…