悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんだから

娘が「おかあさん」をテーマにして作文を書いてくれた。 いわく おかあさんは毎日朝からまちへおしごとに行っています。 どんなに遅くなっても、一緒にねてくれます。 手をつないでねてくれます。 おこるとこわいけど、やさしいです。等等… まーずいぶんベタ…

タコ滑り台について

仕事場にポスティングされる、リビング静岡をめくっていたら、「キッチュな静岡 第34回タコ滑り台」(八木洋行)の記事が目についた。 この、国一バイパス谷稲葉インターの近くにある公園は、親しい友人の実家から近くて何度か遊びに行ったことがある。未就園…

小さいことにも辛いことにも

久しぶりの更新。 こないだの日曜日は、夜バルーンバレーの練習試合があった。でも、上の娘が「見てるだけじゃつまんないから、行かない」といい出した。 とはいえ、一人で10時過ぎまで留守番させるわけにはいかない。 で、私はとうとうと語り出した。つまん…

こちら側だった

昔話。 東京近郊のA市の土地を、勤めていた不動産会社で扱うことになった。 そこは新興住宅地に取り残された区画で、倉庫の横に一本のケヤキの木がそびえていた。 私たちの仕事は、借金の債権まみれになったその土地の、権利関係を整理して、周辺との軋轢も…