悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッター・シリーズ・ブーム

遅ればせながら、娘達と一緒になってハリー・ポッターにはまりまくりました。上下巻含めると、全11冊だもの。先日、ようやく完結編まで読了し、虚脱感に襲われております。魔法界と現実世界を行きつ戻りつし続けた、数ヶ月間が、終わってしまった… イチ抜け…

くうねるあそぶ

ちょうちょ、ちょうちょ もんしろちょうの季節です。尻をふりながら、物陰から狙っていますが、つかまえられたためしがありません。 そうかと思えば、脱兎のごとく木のてっぺんまで登ったり まつぼっくりを獲物に見立てて、どこまでも追いかけていったり。 …

6月のハタケ作業

にわかにハタケ作業に力が入っています。 梅雨の晴れ間に、タマネギを収穫しました。肥料をいれない我が家の畑では、大玉というわけにはいかないけれど、しまった良いタマネギがとれてうれしいです。初タマネギ。今年の進歩(*^_^*) 空いた場所には、去年に続…

隣る人 自主上映会について

7月20日に、アイセル21にて自主上映会がひらかれるそうです。 親と暮らせない子どもたちと、隣り合う保育士たち。そして、子どもと再び暮らすことを願う親。 ある児童養護施設の日常を追う 8年間のドキュメンタリー だそうです。是非見たいとおもっていま…

「親子で満喫!おおかわ山里体験広場+移住情報交換会」のおしらせ

大川版自然体験+移住促進の行事、受け付け始まりました(^-^) 「親子で満喫!おおかわ山里体験広場+移住情報交換会」 奥藁科・大川地区は豊かな自然と文化に恵まれ、ゆったりと子育てするには絶好のシチュエーション♪ そ・こ・で! 大川の自然を満喫しながら、…