悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのフェルト手芸

ある日、上の娘が「何かぬいものしたい!」と、それはそれはアバウトなことを言い出した。 あまり相手にしなかったけど、図書館で『コドモと楽しむ手芸』の類の本を物色していた。 そのうちまとまってきて、「フェルトで何か作りたい!」ちちが仕事上使ってい…

一つ一つがだいじ

こないだの日曜日、家の近くでこどもたちと遊んでいたら、仕事中の隣人とあった。 彼も同年代の自営業者で、「このごろ見かけないねえ。忙しいの?」などとお互いの近況を話した。 いくつか仕事が重なり、「来週の金曜までがヤマだな。寝る暇ないよ」とのこと…

やっと日曜日

昨日は9時から5時までノンストップではたらいた。 カロリーメイトも食べられなかった。朝買った缶コーヒーの残りを飲んだだけだった。 今朝、あさっぱらから娘たちの不手際が気になって、おこってばかりだった。 「どしてこんなにイライラするんだろ」 「疲れ…

夢の中で・・・

更新が滞っております。年に二回の整体研修会の、準備と報告書関係に忙殺されているのであります。それは言いすぎか・・・。でも、日々の整体を終えるともうそれだけで、もうすぐ四十路のワタシ、グッタリなんだもーん(涙) 小ネタをひとつ。 先日の夜、下…

写真をもらったよ

パソコンにママ友からメールが入った。先日幼稚園であった行事の写真が、添付してくれてあった。 この日私は仕事で出られず、おねえちゃんが代わりに参加して、話をきいただけだった。 約束していたわけでもないのに、出席できなかった私を気遣ってくれたの…

ほっとき野菜 にんじんの巻~♪

久しぶりに家にいる日中、庭の整理をした。 植えたまま、間引きもしないで伸びてしまったにんじんの葉っぱ。長い間、どうにかしなきゃな~と横目でにらんでいたけれど、ふと生い茂る葉をのけてみたら・・・ 押し合いへし合い、ちゃんとにんじんができていた{…

ガソリンスタンド考 その2

そんなことを考えた 仕事場からの帰り道、事件は起きた{%最悪webry%} 原付のライトが切れちゃったのだ!上目も下目もつかない。大通りを外れた住宅街は真っ暗。トロトロと走って、ようやく一番近くのスタンドに入った。 「そりゃウチじゃ直せないなあ。電球…

ガソリンスタンド考

近所のガソリンスタンドの広告が入った。何でも給油カードを作ると、特典として一ヶ月間リッター6円引き。その後も3円引きになるという。 クレジット機能付のカードを増やすのはためらわれるけど、リッター3円は大きい。いろいろ考えたけれど、結局作らない…