悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かたつむり募集中!

ひょんなことで、かたつむりを探しています。 オマチで幼児教育にたずさわっている知人が、いくら探しても今年は見当たらない、というのです。それで、ヤマぐらしの私たちにお電話いただきました。 確かにこの頃見かけないような・・・気もします。何故だろう?…

ジェスチャーからの連想

小学校の学習指導要綱がかわって、5年生から英語の授業が始まったそうだ。先日は、英語に親しむ一環として、ジェスチャーで思いを伝えるゲームをしたらしい。 クラス便りにも、子供たちの 身振り手振りで伝わって面白かったという感想があった。 そうそう、…

むかし、不動産関係の仕事をしていたことがある。 今、親族がちょっとした不動産トラブルに巻き込まれていて、 まったくど素人だから、配達証明文書で権利だの義務だの法的措置だのといわれると、かわいそうなくらい縮んでしまう。 私はそういう弱い者いじめ…

ドナドナ

仕事場に向かう途中、前のトラックからふわふわと何かが舞ってくる。 ??と思ってよく見たら、にわとりの羽根だった。 トラックは「静岡若どり」と印字されたカゴを満載していて、 それぞれに鶏が詰め込まれていた。 見たくなかったけど、みなくちゃいけな…

ココロノヤミ & CRAZY A GO GO !!

私が及川光博ファンだというと、「えええ~」と驚かれる事が多いけど{%笑いwebry%} って、あ、驚いた? 一部からカミングアウトの薦めと、お薦め曲のリクエストがあったのでアップします。興味ない人はすっとばしてください、ご遠慮なく! 先日初めて、ワン…