悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデイ川遊び

いよいよ40代に突入した。不惑なんて誰が言ったんだ、と毒づきたくなるほど迷ってばかりの40代スタート。もしかしたら中高大の進路決定時よりも悩みは深いかもしれないぞ。 夏季保育中の娘は、園バスを降りながら「今日おかあさんの誕生日なんだよね!とうる…

水族館に行ってきた

お盆真っ最中。三保水族館に行ってきました。 混雑嫌いの私はあまり気が進まなかったものの、人が多いときならではの催しものなどもあり、楽しく過ごしてきました。 体験コーナーでは大きな蟹にさわったり(ハサミは縛ってあった)、海水から煮詰めて塩を作…

幻のかぼちゃ

庭の隅に植えたかぼちゃが、するすると蔓を延ばして、ひとつ見事な実をつけていました。大きくなるかねえと楽しみにしていたのに・・・ 長雨の後で消滅{%げっそりwebry%}残念。つるごと元気をなくしてしまいました。 雨がよくなかったのか? それとも地面と…

本日のおすすめ料理とハート石

これはたしか、花火大会が近い日のおままごとだったと思います。 我が家のチビシェフが、花火をお料理に表現してくれました~。 隣は庭にゴロゴロしている「ハートの石」 河原や海岸に行くたびに、ハートの形に似ている石をお持ち帰りしてくるのであります。…

合作

下の娘のために、ぬいぐるみを縫ってみました{%笑いwebry%} 上の娘にこっそり見せたら、自分もやりたいと言い出したので、着替えの服を縫ってもらいました。 現在の下の娘のお気に入り ①犬のぬいぐるみ「ぬい」(←犬の反対語だと) ②新しく加わったくまのぬ…

8月12日 外遊び(川が好き)

今年の夏はなんのかんので雨が多いですね。川遊びしようにも、いつも増水が気になってしまう。こないだの日曜日は絶好の川日和だったけど、娘の習い事の関係で行けなかった。帰りにちょこっと寄った大井川は、やっぱり水量が多かったな。 箱めがねやウォータ…