悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

乳子と肉男

患者さんから、チーズスフレケーキをいただきました。「うちは男ばっかりだから。お嬢さん達、甘いものお好きでしょ」

お好きですお好きです( *´艸`)

ナイフで取り分ける手元を、わくわくと見守る受験生二人(´ー`)

「何このチーズ感!めっちゃチーズ感」

「いきなりコレって…まじで」

「いきなりクライマックスってかんじ」などと、日本語になりません。

しばらく黙々と食べていましたが、おもむろに

「なんかさあ・・・何だかんだいっても、うちは菜食主義は無理だね」

「そうね、肉大好き、乳製品バンザイだもんね」

「むりむり」

若杉ばあちゃんがどうだの、マクロビオティックだの、野草天ぷらだの地産地消だのと並べても、しょせん根っこは脂ギッシュな我が家なのであります。

「鹿は草食べて立派なツノ作ってます、とか言われてもねえ」

「うんうん」

もぐもぐ。

「子どもに菜々子とかね、名前つけられないね」

「だね。何てつけよっか」

「やっぱ・・・乳子?」「チチコ!〇〇(苗字)チチコ!」

「オトコだったら」「肉男でしょ」「肉男!野菜も食べなさい!」

そんなあほな話をしながら、美味しくペロリといただきました。ごちそうさまでした(^_-)-☆