悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

砂遊び

画像

土手向こうの芝生には、時々 整備用に砂が運ばれてくる。そしてわりと自由に、遊ばせてもらえるのでありがたい。

今日はまず、穴を掘り始めた。ふたつつなげて、

「巨人の鼻の穴~」

「鼻くそいっちょう~」だって。

五つも穴を掘って、つなげて、上で歌って滑っての大騒ぎ。

ははが途中で、お風呂をつけに家に戻ったら、シャベルを取ってこいといわれた。

実はこの日の午前中、三人で川遊びにいったんだけど

何かうまくかみ合わなくて、娘たちを叱り飛ばして帰ってきた。

日曜日、家でだらだら過ごすより、どこかに連れてってあげなくちゃ と思ったんだけど、

やっぱり、「~してあげてる」っていう気持ちがあるとだめだなあ。

ついイライラしてしまうんだな。

一緒になってわははっと楽しむのが、一番だって、分かってるんだけどね。(はは)