悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

健康だったのに・・・

数日前に「下の娘が健康で ありがたいことです」と記事にしたら、

とたんに流行性の感染症にかかってしまい、保育園は出席停止になってしまった。なんてこったー。今週は全滅だー。

でも本人は、薬でのどの痛みが引いたらしく いたって元気。「高熱が続く」って書いてあるんだけどな。

驚いたのは、いつのまにか粉薬が飲めるようになっていることである。「いつのまにか」と書いたが、2年ちかく前のインフルエンザは、おそらく薬を拒否して飲まなかったはず。少なくとも彼女の記憶の中では、「生まれてはじめての飲み薬☆」だと思う。喜び勇んで!飲んでいる。

久しぶりに、下の娘とのんびりすごす時間である。貴重だ。

とはいえ 上の娘も半日日課で、お昼には帰ってくる。今日はお昼ご飯の後、「ねえ、レゴでたんぽぽ保育園つくろう~」と始まった。

「窓がたくさんあっていろんな色なんだよね~」

「ここはどうなってたっけ~」

などと会話している。どこまで本気で、どこまでごっこなんだか・・・はははよく分かりません。

完成したらアップしようかな~。(はは)