悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

娘のひとこと

洗濯物を干していたら 上の娘がひとこと

「ずーっとこどもが良かったなあ~・・・」

「なんで?」

「だって、遊んでいられるもん」

家事や何やで 相手をせずにほうっておいたり、時には「いいねえ、片付けなくていいんだから。結局おかあさんがやるんだからね(ガオーッ)」などと毒を吐くことのある私は、反省しました・・・

優雅に家事をこなし、大人のいいところを見せてあげられるおかあさん・・・理想だー。

あわてて「大人だっていいところたくさんあるよ?」

「たとえば?」

「晩御飯自分で決められるとかね。好きなものにできるじゃん。

 いくらこどもがピザがいい、スパゲティがいいっていっても、おかあさんはダメーっていえるっしょ?○○が大人になったら、毎日ピザにすればいいじゃん」

などと、無責任な発言をする ははであります。

でもほんとに そんなかーさんになったらどうしよう・・・

本日の 娘のおまけのひとこと

「今日はさあ、川原で“いのししさばき” してないかねー。」(はは)