悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ふすまに絵を描いた

画像

ちちもいる休日。子供たちの表情が違います。けれども、台風一過だとふんでいたのに、どうもすっきりと晴れ上がりません。遅い朝ごはん(スペシャル・お好みクレープ)を終えて、さあどうしようか。

ずっと気になっていたふすまを、思い切って張り替えることにしました。ボロ借家のふすまは、私たちが入居するときにすでにぶかぶかだったのですが、「どうせ娘たちが汚すだろうから」とそのままにしていました。このごろでは整体の患者さんがみえるので、そのたびに 一番ヒドイ一枚を外していたのでした(汗)。

そしてそのふすまを張り替えるときには、どうせだったら盛大に落書きしたい、というのは、以前からのちちの希望でありました。

「ふすま!?ふすまに絵かいていいの?やったあ!」と大喜びの娘たち。庭からとんではいってきました。おいおい、足汚いぞ!そしてさっそく、マッキーだのポスカだのを広げて、描きまくっています。現在進行形です。

問題その①「はがしちゃだめ~!」と、駄々をこねられるのではないか。

   その②今日中に4枚すべて、張り替えられるのか?

・・・ま、楽しそうだからいっか。(はは)