悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ありがとうありがとう

ありがたいことに、急な予約をいただいた。新年早々、子どもを預かってくれた ちちに感謝。

患者さんは、症状がほぼなくなって、「これならいいわ。昨日はやっとか、スーパーいっただけど、辛くてね。ありがとうございます」と言ってくださった。いえいえこちらこそ。→患者さんに感謝。

患者さんを送り出したら、となりのおばあちゃんに「あ~んた、これいらんかいや・・・・」と声をかけられた。保存瓶いっぱいの梅ジュースをいただく。→おばあちゃんにも感謝。

施術台を片付けて、ちちにメールしたところで、二軒お隣のおばさんの声がした。「お正月でお菓子のつかみどりやってたもんでね。ちっとばかだけど」かわいい袋に入った駄菓子をいただく。けんかしないよう、ちゃんと中身がそろえてあった。→おばさんにも感謝。

朝のうちに干せなかった洗濯物を広げながら、つくづくと幸せモノだと思ったのでした。みなさんありがとう。(はは)