悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

娘からのてがみ

ある土曜日、まる一日整体の勉強会に参加して夜遅く帰ったら、

玄関に下の娘の手紙が置いてあった。

おかあさんへ

おつかれ。さま

いつもがんば

ってるね ◎◎より

おかあさんまたあそぼ

うね。

私の似顔絵?つき。

そんな手紙を書きながらも、

父親からのメールで、「おかーさんがいない」と泣いて寝たことを、知っている。

下の娘はよく、幼稚園から帰ってくるなり

「今日せーたいした?かんじゃさん、きた?

 どんな人だった?おめがね、かけてた?」と

私の仕事チェックをする。

子供たちのためにも。手紙をみながら、かあちゃんがんばるぜ{%力仕事webry%}と思ったのでした。(はは)