悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

みんなでうたおう

画像

さて。画像、見づらいかとは思いますが、娘二人の作った歌であります。新作。

まず上の娘。タイトル「たのしいおみせやさん」

みんなで{%拍手webry%}{%拍手webry%}

いろいろおぼえてはかせに

なろうたくさん{%拍手webry%}{%拍手webry%}べんきょう

をしてちがうおみせになって

もいいね。ケーキやさん{%拍手webry%}おす

しやさん{%拍手webry%}いろいろあってまよ

うけどーいちばんたのしい

のにーすればーいいね。{%拍手webry%}{%拍手webry%}

{%拍手webry%}{%拍手webry%}{%拍手webry%}ヘイ!{%拍手webry%}{%拍手webry%}{%拍手webry%}

{%拍手webry%}{%拍手webry%}イエイ!おわり

{%拍手webry%}のマークは手をたたいて~

下の娘は、もっとナゾである。

みんなでかつ

みんなでおどっちゃお あそぼうね

みんなでうたう。

へいへいみんなであそぶ

これをきいていて、そういえば上の娘も、ちょっと前までやたら「みんなで~」「ちからをあわせて~」「このせかいを~」と言うフレーズの多い歌をうたっていたっけな、と思い出しました。

先日、二人の合作劇場「イロイロ・マン」のことを記事にしましたが、こうやって即興の歌を作って遊ぶこと、いつまでやってくれるかな~。そのうちくだらないなどと言い出して、上の娘は卒業してしまうんだろうか。

「おかあさん、見てて見てて!そこに座って!」と、ふすまを閉めてスタンバイする。じゃじゃ~んと出てきて、えんえんオン・ステージを繰り広げる。「次の歌はー、『空はどうして青いんだろう』、です!」

メンドウくさいけど、こういううちが楽しいのかな~とも思います。(はは)