悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

水族館に行ってきた

画像

お盆真っ最中。三保水族館に行ってきました。

混雑嫌いの私はあまり気が進まなかったものの、人が多いときならではの催しものなどもあり、楽しく過ごしてきました。

体験コーナーでは大きな蟹にさわったり(ハサミは縛ってあった)、海水から煮詰めて塩を作る実演をしてくれたり、水深100メートルの水圧を再現する機械でポリコップを圧縮してくれたり。

ウニやヒトデにさわったり、ネコザメやエイの泳ぐプールに足をひたしたりもしましたよ。いやーあなどれんな水族館。

水族館帰りには、となりの海岸でチョコット海水浴も楽しみました。

ミュージアムショップで売ってたような、形の良い貝殻もいくつか集まりましたわ{%笑いwebry%}