悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

裁縫道具をそろえる

上の娘へのプレゼント。何にしようかと迷った結果、裁縫道具にした。

近所の100円ショップや手持ちの余分でも、たいがいのものは揃うけれど、オマチの手芸屋さんへも足を運んでみることにした。

ラッキーなことに丁度セールをやっていて{%笑いwebry%}布類が安くなっていたので、ホクホクと選ぶ。端切れ布を選ぶのは楽しくて、つい買い込んでしまう。ふと見ると、周りの主婦の皆さんもなぜか、ホッコリとやさしい表情で、ゆったり布を選んでいる。

例えばワゴンセールの洋服とか、今晩のおかずの材料とは、、、、「布」って違うんだろうなと思う。あれこれと想像しながら、当座すぐに必要でないものを選ぶ楽しさがある。

娘には布のほかに、本格めの鋏と20センチの竹尺(かわいい~♪)、ポップなテープとおまけの髪留めを選んだ。

針糸と手作りの針山を添えて、バスケットに入れて、セットのできあがり~。

思いのほか喜んでくれまして{%ハート4webry%}

その夜のうちに、買ってきたダブルガーゼを使って、一緒にマスクを縫ってみました。立体はちと難しいけど、平面マスクなら小学生の手縫いで十分、使える作品になるんですねー。よかったわー。