悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

マスクブーム

そういうわけで?我が家のブームはマスク。 前記事のプレゼントのおまけとして、立体マスクを縫ってみました(作り方はコチラのページを参考にしてみました)。平面マスクは縫ったことがあったのだけど、手芸屋さんでキュートな布の立体マスクを見つけて、これはチャレンジするしかない!と、娘2人のを作成。簡単バージョンはこちらを参考にしました。画像を公開するほどでもないのですが(汗)簡単で楽しいのでおすすめします。先月あたりまで子供用マスクが品切れで、やっと買えてホッとしていたのだけど、こういう手もあったなあ。 ネット検索してみると、プリーツ式のマスクのレシピなんかもありました。面白いですね。今度は自分のも作ってみようっと。 オマチでやってたフリーマーケットでも手作りマスク見つけました。はやってるのだね。