悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

娘の手紙より

先日研修で泊まりだった日の翌日、娘が手紙をくれた。

いつもどおり?ハートマークの多い手紙だけど、後半にこう書かれていた。

○○○わおかあさんがどんなときでもがんばれて

おきゃくさんをえがおにするところがすき

おこるとこわいけどね

そうでしょ えがおでかえっていくでしょう?

○○○わそうしんじてるね ありがとう{%ハート2webry%}

お客さんを笑顔にするのも大事ですが

私の整体の師匠は、その上に「感動」を求めます

感動のある整体。

そのことを先日 師匠と電話したときに、つくづく感じました。

治る感動。治ると信じられる感動。信じられるだけの信頼を与えられる感動。

ただ漠然と「スッキリしたなあ」じゃなく、毎回新しい感動を、患者さんも自分も何かしら得られるような整体。

いや難しいですよそれは。でも、師匠はそれを実践しているわけです。

こんなにしんじてくれる娘がいるんだもの。私も「まだまだ未熟で」なんて逃げてちゃいられないわ~。