悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

くず遊び

画像

先日、近所のおばあちゃんにクズの籠編みを教えてもらう予定です・・・と書きましたが

私以上に、小学生の娘もやりたがっております。

昨日は隣の空き地で「そろそろ延びてきたねえ!」とクズで遊んでいました。自分でできるのはここどまりですね。もうちょっとのびてきたら、我流の試作品をつくっておばあちゃんにお願いしてみようと思っています。

一緒にやりたい人~~手を上げて~~~。

葛の芽には、ときどき良く似た色のかめむし?が密生していることがあるので、ご用心ですよ。

お昼ごはんは焼きおにぎりと、葛・よもぎ・にんじんのかき揚げでした。