悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

台風の影響で

台風がゆっくりと近づいていますね。

お天気を理由にしたキャンセルがあったと思ったら、逆に予定が急に空いたからとお電話いただいた方もいらっしゃいました。

捨てる神あれば拾う神あり。

お天気が悪いのが分かっているのに、ああちょうどよかったと、私に会いにきてくださるなんて、うれしくって燃えます。

そんな土曜日。慎重に運転していたら、歩道に女の方がしゃがみこんでいました。見ると、その首元にかわいらしい手のひらが置かれていました。

雨のあいまに、少しだけ外を散歩していたのでしょう。

その姿を目にしたときに、ああ彼女も私も、子供を育て上げたい一心というところが一緒だなあと、しみじみ思いました。大雨の山道を運転してきて、今日も一日揉むぞぉ、と気合を入れなおしている私と、子供の目線にあわせてしゃがみこんで、空を気にしている彼女とは、同志なんだよなあと。

降られないといいねと思いつつ、私も駐車場に向かいました。