悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

大きく小さく

二日前から、めずらしく上の娘が体調をくずしました。

オットも私も仕事がやりくりできずに、チョイ難儀しました。

今朝は「ほぼ復活」だそうで、

これまた珍しく、姉妹で寝部屋にこもって ごっこ遊びの最中です。朝ごはんをはさんで、まだ続いている。

このごろはそういう、幼稚な遊びはしてなかったんだが。

夏休み明け以来、いろいろと行事が重なっていたし、何かと疲れ気味だったんだろうな~。

そうやって集団に入ったり、家にこもったり、大きくなったり停滞したりしながら、成長していくんだろうな~。

と、思っています。

赤鶏と 新入りのチャボたちが、

仲良くしたりいじめたりを繰り返しているのと、たいして変わらんのでしょう。

だから、出しっぱなしの遊び道具も

まだ洗われない上履きも

口出しせずにいます(ーー;)

今日はこのあと、私の仕事に付き合うだの、習い事だのでばたばたするしね。