悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

4月1日

今日は行事が重なったけど、

朝のうちに 気になっていたじゃがいもの植え付けを片付けられてホッとした。

しばらく前に 鶏糞をまぜて起こしておいた畑に

一個一個植えていった。

日が当たったばかりの畑は、まだ霜が降りていた。春はまだはじまったばかりナリ

今日は行事が重なったけど

合間に 娘とつくしんぼう・のかんぞうを摘んだ。

晩ごはんに ごまあえにしたら、娘っちもよく食べました。

春休みだというのに、なかなか子どもっちと過ごせないで、もんもんとする日々です。

移住から丸二年の記念日。あ、そういえば今日は嘘つきわすれたな。