悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

5本指シューズ

画像
話題の5本指シューズを、患者さんが履きはじめたとお聞きして、おねだりして見せてもらいました(^-^) ホントは足を入れて走ってみたいところでしたが。 いろんな会社から出ているようですが、これはビブラム社製。クライミング用の靴底メーカーとして有名なので、ロゴマークが非常に懐かしい。そして肝心の走りごこちはと言うと、彼女自身はより臀部・大腿部の大きな筋肉が使える印象とか。ふくらはぎの負担が少なくなったようで、それは体のご様子からもうかがえました。 これからも体の変化を追って行けると思うと楽しみ。 5本指シューズランナーの映像を検索してみると、ひたひたとトレイルランする様子は まるで忍者のようでおもしろい。でも考えて見たら、この動き方は身近にあったような… 地下足袋だわ(゚Д゚;) どうやらスポーツ足袋という商品も、古くからあるらしい。まずは自前の地下足袋生活を、深めてみるか。