悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

「親子で満喫!おおかわ山里体験広場+移住情報交換会」のおしらせ

大川版自然体験+移住促進の行事、受け付け始まりました(^-^)

「親子で満喫!おおかわ山里体験広場+移住情報交換会」

 奥藁科・大川地区は豊かな自然と文化に恵まれ、ゆったりと子育てするには絶好のシチュエーション♪

 そ・こ・で!

 大川の自然を満喫しながら、地元住民とふれあう交流イベントを年4回開催します。親子で自然体験しながら、その暮らしぶりを覗いてみませんか?先輩移住ファミリーからの本音トークもあり。親子でどっぷり自然体験したいファミリー、ちょっと移住も考えているご家族など、ご参加お待ちしています(^0^)/

第一回は7月21日(日)「親子でおおかわ山里体験夏の巻~川遊び編~」です。6月1日号の静岡気分にも掲載されているから、見てくれた人もいるかな。子ども会活動ともリンクする予定だから、ウチの子も参加させてもらうと思いますよ。って、いや、移住家族として参加する予定です。

有料の行事ではありますが、お昼代・保険料込みだしぜひぜひ。

もちろん、とくに移住予定がある家庭でなくても歓迎ですし(^_^;)

幼稚園や学校のほうでも、声掛けてもらえるとうれしいです。

実際にくる・こないはともかくとして、大川地区ってところがあって、こんな活動をしているんだ~って知ってもらえるだけでも、チガウと思うから。

くわしくは、奥藁科ウェブホームページをごらんくださいませ<(_ _)>よろしくね。