悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

田んぼ活動 しょの2

画像

苗代の苗が育っています。先週までに、何度か草取りに通いました。仕事の行きかえりに、ちまちまと20分、30分と通ってできるところが、近所の強みだな…。

先日、はじめて娘を連れて行きました。「ここを借りるんだよ~」

え…田んぼ・・・

わーすてき!クローバーがいっぱい!

何度か記事にしていますが、娘は四ツ葉見つけ名人です。「あると思ったら、見つかるんだよ」という名言を残しています。今回私にも、「四ツ葉サーチモード」の目線を伝授してくれました。

そのとおりに地面をサーチしていったら、私も何年かぶりに見つけられました(´_`。)

娘はその後、この春にマチヘ引っ越してしまった家の子供たちに、

(ちょうど遊びに来ていたので)

ハッピークローバーを分けてあげていました。

今度の土日あたりに、もう一度草取りして、

その後田植えの日程を決めるそうです。ああ、楽しみだ。