悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

夏休みの定番、といえば

画像

読書感想文。といいたいところですが

読書感想「画」というのがあるんですね。

昨年にひきつづき、「これ読んで。協力して!!」と言われ(命令)、

ハイハイと読んでしまう、しがない母であります。

その本のどこを切り取って、どんな印象を描くのか?と、興味があるから。

そんなふうに関われる期間が短いと、勘付いているから。ともいえるか。

秋口、コンクールが終わった頃に、新聞に掲載される入賞作品にも、

「ほほう、こんなふうに描いたか」と、感心させられます。

そういう点、読書感想文よりも身近だなあ。

今年は波や、光の加減をどう描いてくれるか、楽しみです(^-^)