悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

静岡市こどもミュージカル2016

画像

こどもが何か、懸命に取り組む姿を見られることと、

それをいろんな面から応援できるのは、親の醍醐味だと思います。

我が家のこどもは、今年 静岡市主催のこどもミュージカルに挑戦しています。

2年に一度の開催で、小学校3年生から高校生までが対象です。

2014年のステージを見て感激し、

昨秋に審査を受けました。

毎週日曜日のレッスンに、弾むようにして参加しています。

4月初めの静岡まつりでは、このメンバーで初めて、歌とダンスを披露しました。

レッスンごとに、ラインで動画が配信されるのは、じつに今的だなあ・・・と驚きました。

いよいよ迎えた本番は、予想以上にレベルの高いパフォーマンス。

下級生は下級生なりにかわいらしく、

上級生はぐっとレベルアップした内容でした。

うちの子は、年齢が上の集団に何とか喰らいついて、がんばっています。

この活動を通して、学校外の世界も広がりつつあります。

GW頃には、いよいよ注目の演目、配役も発表されるとか・・・

本番は8月20.21日の両日。みなさま、ぜひお友達お声掛けの上、観劇くださいませ(*^_^*)