悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ディズニー!ディズニー!

画像

実に30年ぶりにディズニー・リゾートへ足を運んだ。もちろん、シーは初めて。

これまで可哀そうだったのは、うちの娘たちである。今日び、ランドにもシーにも行ったことがないヒトを探すのは、至難の業だ。もうね、昔伊勢参り、今ディズニーもうでだもんね。

もちろん、行きたがらなかったわけではない。ああだこうだのプレゼンも、すべて跳ね返されてきた。

すべては、人混みギライ・ミッキーギライの母のせいである。

いや、正確にはねえ、ミッキーが嫌いなんじゃないですよ…あの笑顔に、過剰な視線を感じるんですよ・・(←視線恐怖症

こんな機会でないともう行かないだろう、というチャンスをつかまえ

行きなれた友人に、すべての道案内をお願いして

楽しんできましたよ、大人ディズニー。右を向いても左を向いても、めくるめくハレの世界。

マジックショーもミュージカルも、インディジョーンズも。

常連が驚くほどの人出も。

でも一番面白かったのは、なんといっても人間ウォッチング

全身ダッフィーの青年とか、

全身ダッフィーの青年二人連れとか。

それ明らかにコスプレでしょう、の女子高生とか。

ベビーカーにぬいぐるみ山積みのおばちゃん。

クリーニング袋みたいな大袋に、ぬいぐるみ満載してきて

それをベンチにきれい~に並べてるカップル。

水上のショーに見とれながら、踊っている大人たち。

そしてスペシャルに楽しい一日を演出するために、プロフェッショナルな仕事に徹する従業員たち。

そこにもう、おばちゃんは感動して、一日楽しく過ごせました。もうほとんど、冥途の土産状態|д゚)

娘はすっかりどっぷり楽しめたらしく、翌日には「もう一週間ぐらい前のような気がする」などと言う始末。

やはり人を引き付けるだけのものはある、徹底したザ・ワールドでした。

それにしてもこの私が、コースターのために2時間並ぶとは・・・長生きはするものだのう。