悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

市民ミュージカル「川の流れのオルゴール」終了

画像

7月4日の記事でPRさせていただいた、静岡市民ミュージカル「川の流れのオルゴール」無事公演を終えることができました。

劇中歌を、一曲まかせていただいた娘ですが

歌の先生に、きびしく指導していただいていたようでした。

音を外したと叱られた後には

ピアノの得意な友達が、旋律を正確に弾いて録音し、ラインで送ってくれました。

稽古に通う車内では、いつもCDを流して歌い、お風呂で歌い。

もちろんそればかりではなく

仲間たちとの自主稽古では、せりふの一つ一つの背景を考えながら研究。ダンスの稽古。

全体の企画運営をしてくださったYさんは、このミュージカル公演を通じての子供たちの成長を、

何よりも大切に、一人一人に目配りをしてくださいました。

解散式では、スタッフも役者も、涙なみだのお別れをしたようです。

充実感も苦しい思いも、くやしさ悲しさも、

思い出はすべて色や形をかえて、昇華していくのでしょう。この物語のように。さて、次のステージのはじまりです。