悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

yamaha ヴェノーヴァがやってきた

画像
部活の顧問の先生に、とても熱心にご指導いただいています。

なんと、日本新発売されたばかりの楽器を採用、取り寄せてくださいました。

リコーダー中心の部活動に、新しいチャレンジの風がやってきたのだ!

リードを使うのは初めての娘、まずはそこからのスタートだけれど

これ、たぶん横隔膜を鍛えたり音感をつけたりも、考えてくださっているんだろうなあ・・・

サックス調の響きが新鮮です。

おもしろかったのは、同じくリード初体験のとうちゃんが、いきなりうまいこと音を出したこと

やっぱり最初は「ドレミの歌」?

サックス奏者気取りで振り回すので、みんなでげらげら笑いました。

ヴェノーバの情報は→→https://www.youtube.com/watch?v=h_p8z57IXkk