悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

近況

自己開示しよう
今日は自分が情けないことについても、話そう。
この4月から障害者の医療療養施設で働いている。コロナ禍で自営の仕事がうまく回らなくなったからだ。
と言ってはいるが、本当は違う。心の底を覗いてみた時に「安定したくなった」というのが本音だ。自分の第1の目標は、子供達を育て上げること。眉を吊り上げて、時間的に無理をして、一件を稼ぐことに疲れてしまった。
「新しいことによくチャレンジしたね」の裏には「その年齢で‥」もある。肯定的な人もいれば否定的な人もいる。学歴差別もある。覚えが悪い自分が情けない。若い子に叱られてへこむ毎日。
でもね、子供っていう大目標があるからがんばれる。仕事以外で自分の5年後はこうありたい、という目標も言語化した。
休みの日には、これまでの自営仕事もあり、ほぼフル稼働の4ヶ月です。今はこんな時。状況は変わっていくから大丈夫。って思ってる。
覚悟を決めた50代、なめんなよ(笑)って、誰に言ってるんだか。いや、自分に一番言ってるんです。
同士よ、連絡ありがとう、情けない姿だけど私も走りつづけてるよ。ともに年齢を重ねよう。