悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

3秒でハッピーになる 名言セラピー

先日職場のAちゃんが、話してくれました。「今日は散々だったなっていう日に、仕事から帰って本を読んだら元気になりました。一日の終わりにそんな気持ちになれてよかったなと思って」
私も昨日散々だったので(笑)アマゾンキンドルを開いて、気になっていたこれをダウンロードしました。軽くて元気になれるものが読みたかった。
 
「嫌なことがあったら本当にそれが嫌なことなのか考えてみよう。
 三カ月後、一年後、その嫌な事のおかげでニコニコしているかもしれない」
 
本って、その時々の自分の状態で胸に響く箇所が違いますが、昨夜はこの一言で元気になったのでグーグルキープに入れました。確かに!昨日私がモヤっとしたことは、一周回って3か月後、自分の強みを活かした生活をリスタートするための糧になってくれるはず。そして、モヤっとしたりムッとしたりしたことこそ、そこに商機のヒントや人脈作りのヒントがあるのだ。
さあみんなで歌おう🎵
ピンチピンチ、チャンスチャンス、ランランラン🎵