悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

タワーてっぺんにて

画像
焼津市ディスカバリーパークに行ってきました。 館内は・・・うーん、面白いけど5歳児・2歳児にはちょっとレベルが高かったかな。県内最大という天文台の見学会は、大迫力でした。でも楽しみにしていたプラネタリウムは、ちょうど子供向けの時間帯ではなかったので割愛。もうちょっと大きくなったら、また行こうね。 上天気の連休初日とあって、たいへんな人出でした。それだけで、人ごみ嫌いのははは引き気味・・・ だから一番楽しかったのは 外の遊具!サンダルを蹴散らして、裸足で飛び込んでいきました。いつの間にか、こんなタワー型遊具のてっぺんに上れるようになっていた娘。しかも、本人にとってメインは登ることじゃなかったようで。ちょっと危なっかしく、ときどきぶら下がったり 体を揺らしたりしながら、降りてくることだったのだ~。 みていると、タワーの稜線部分をまたいだり、より遠くの綱をねらったりして、体の動きを楽しんでいる様子がよく分かりました。そして、真剣なときによくする癖・・・舌べろをちょっと出す様子が。 楽しいんだなあ。たくましいなあ。 熱中してちょこまかと動き回っていた娘。時折 両手まで離しての空中サーカスに、よそっちのお父さんが「わっわっ」と驚くくらいでした。おさるのジョージのように、尻尾でも生えてるんじゃないの?(はは)