悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

キャンプ元年

午後、家族で初めてのキャンプから帰ってきました。

いわゆるバーベキューセットや、テーブルセットのない シンプルなやつをやりたかったのです。たき火を起こしたり、飯ごうでごはんを炊いたりが楽しい、よいキャンプが出来ました。まあ、大変なことも多かったけどね・・・

子どもたちは3日間で、つごう6回水着に着替えました。いろんな川で泳ぎました。

冷たい川、あったかい川、生き物の多い川、いろいろ感じることができました。

それでも家に帰って、下の娘が開口一番

「用水に入ってもいーい?」と訊くのでおもしろかった。まだ足りんか!

家族中が、川とたき火の匂いです。さあお風呂だお風呂だ。

また心に残ったことなど、整理して書いていこうと思います。(はは)