悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

石に絵を描こう!ストーンアート

画像

9月1日。夏休みの間中、お盆以外は一日しかお休みできなかったちちが、やっとお休みを取ってくれた。

わーい、と皆喜んだのに、雨。冷たい雨。それぞれ幼稚園・保育園から帰ってきた娘たち、さて何して遊ぼうか?

このごろちちは、日本古来の文様に惹かれているらしい。で、耐水マーカーを取り出して、絵を描き始めた。

もちろん娘たちも、そんな楽しい遊びにのらないわけがない。雨の中玄関を飛び出していって、てきとうな石を見つける。水道でざあざあ流して、ドライヤーをかけて、さあ描くぞ!

てなわけで完成したのが この作品群。上の娘は、なぜか紙に同じ模様をかいて、石の下に敷き始めた。「こうすると、博物館みたい!」

ただいま、わがやの玄関右手には、 ミニミニ・石の博物館があります。使っていない水槽を利用して、2段に展示してあります。あ~楽しい楽しい。(はは)