悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

ねんど遊び

ある寒い日、娘が「今日は、楽しみにしていたねんど遊びにしよう!」と言い出した。変な日本語だけど、天気の悪い日にしようね、と以前おあずけにした経緯があるので。画像 プレイ・ドーのカラーねんどを、ずーっと以前にいただいていたのだが、その当時はすぐに色を混ぜてしまうのをとめられなかったので(特に下の娘が)、もう少し大きくなってからにしようと出さずにおいた。 なので、今回のお約束は「テーブルの外に持ち出さないこと」「汚した手で他のものをさわらないこと」と、もうひとつ「色を混ぜずに遊んでみようね」が加わった。 オムライス、りんご、お花にあおむし、カブトムシの幼虫。忍者もいるけどわかるかな~?下の娘が作った 作品らしきものは、上段のおだんごのみですが。それでもずいぶん 前回とは違った遊び方になってきたな~と、見ていておもしろかったです。 贈っていただいたお姉さん!ありがとうございました。(はは)