悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

たいようちゃん

画像この年末年始、娘たちはたくさん、たくさんのプレゼントをいただきました。クリスマスのサンタさんからにはじまって、遠くのなかなか会えない親戚のおじ、おば。それからじいじ、ばあば。いただいたものすべてをリストアップするのが恐ろしいほどです。ありがたいことです。

中でも、大ヒットしたのがこれ。上に乗っかってぼよんぼよんできる 大きな風船型のおもちゃです。これは面白いよね。

いただいた日の帰り道の車中、すでに「プリンちゃん」と命名。家に戻ってなにやらごそごそやっていたとおもったら、なんと!マジックで「お化粧」してました。もともとはにこちゃんだったのに~。

でも、こういうおもちゃはいいですね。おうちの中でぼよんぼよん、おやこで楽しんでいます。

追記。

昨日名前がかわりました。「太陽ちゃん」だそうです。「黄色いからレモンちゃんでもいいね!」子どもっておもしろいなあ。(はは)