悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

4月9日 外遊び

娘二人の新生活初日。上の娘は、はずかしそうに近所の六年生と一緒に歩いていきました。下の娘は、三年間姉を見送り続けた あこがれの幼稚園バスに、こちらもテレながら乗り込んでいきました。 行ったと思ったらもうお帰りの時間だ。時間どおりに双方帰宅して、まずは一安心。お昼ごはんの後は、上の娘のリクエストで またもや「近所のお花畑」へ。画像 今回はしろつめくさの花とはっぱを、両方使って編んでみました~。 このあと、河原へ降りてひと遊びし(しっかり靴を濡らされた)、満開の桜の木によじのぼって、春を満喫してまいりました。 緊張、少しはとけたかな。(はは)