悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

4月18日 外遊び

雨が続きますね。 入園・入学したての娘たち、だいたい帰宅時間は そろって1時半ぐらいです。 今日の帰宅時間は、小ぬか雨でした。そのまま玄関にかばんとランドセルを置いて、「傘かして!」と遊びはじめました。おうちごっこのはじまりはじまり~。
画像
そんな小さなおうちで何をするんだ? そのうち、ヨーグルトやプリンの空き容器をたくさん持ち出して、泥んこご飯をたくさん作り始めました。そして案の定、泥んこまみれのびしょぬれになるのでした。(ふふふ、先回りしてお風呂は沸かしてあるのだよ) 早めにお風呂に入って、すっきりしたら、今度は家の中でごっこ遊び。うーん、今日は図書館に行く予定じゃなかったんだろうか。(はは)