悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

すこしずつ、環境づくり

この間、整体の大先生の施術所を見学してきた。学びとれることはたくさんあったが、患者さんにとって居心地がよく、自分にとって働きやすい環境づくり、てのもそのひとつだった。

一番は清潔であること。それはマチガイないだろう。

そして無駄のない動線で1時間半、じっくりしっかり整体したい。

でも整体の環境を整えるのに、自分なりの意地があって、

整体でいただいたお金でそろえていきたい、と思っている。

だからバーンと投資することはできないが、それでも、ぼちぼちと収入が増え始めて嬉しい。

それで、本日やっと 椅子を二つ購入。

もちろん自分も座るけど、仰向けの手技のときには、腕を休ませる場所になる。

これで、患者さんにリラックスしていただけると思うと、うれしいです。(はは)