悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

なぜ腕相撲対決?

夕飯のあと ちちとよもやま話をしていて、ふと腕相撲勝負をしようということになった。え?フツーの夫婦はそういうことしませんか?まあまあ。

ちちはこのごろ 一万歩歩こう運動&筋トレを続けている。ははも整体でだいぶ腕力がもどってきている。お互い、負ける気がしないではないか。腕をまくって、ナニゴトカと見守る娘たちを尻目に テーブルをはさんで向かい合った。

上の娘に審判をお願いする。「レディー・ゴーって言って」「べりーごー?」と、そこだけでひと悶着。

さて、気になる?結果です。左手は からくもははの勝ち。(イエス!イエス!!!!)そして右手は、圧倒的にちちの勝ち。双方悔しがる結果となりました。その後は娘たちも勝負に加わり、大汗をかく家族でありました。

翌朝から「打倒はは」に燃えるちちであります。しかし、やりすぎて右腕を痛め、それまでの筋トレをパアにしているのでありました。

え?はははもちろん、筋肉痛もありませんわよ。オーホホホ。(はは)