悠々闊歩

はるかな道を悠々と、闊歩していきます

おかえり~

昨日は整体の特別授業で、娘の帰宅時間に間に合わないことがわかっていたので、ちちに早く帰ってもらうよう お願いしてあった。

夕方はひどい雷で、バイクでビショヌレになって家に戻った。玄関をあけると、娘二人が並んで、にこにこと出迎えてくれた。「おかえり~!」

そして手紙つき。

おかあさんへ。おつかれさま。おかえり

ぬれたでしょう。はいばすたおるだよ。これでふいてね。おかあさんのことだーいすきだよ

だーいすき♪

大サービスだ。

もちろんそれはうれしい手紙であった。どうやら一番に帰宅した上の娘は、ちちを出迎える手紙も準備したらしい。手紙というか、コドモいすや机を並べて、そこに大きな紙をはりつけて、特大の「おかえり~!」という看板を作ったのである。ちちも感激だ。

翌朝、ちちと二人で話したのだけれど

これはもしや、こうやって迎えてほしいという 娘の願望のあらわれ・・・?なのかしら、と。

さてさて、今日はどうやって「おかえり」を言おうかな。(はは)